2020/8/5

その他

「NICE CAMERA」一般提供を開始いたしました

8月3日より一般提供を無料で開始いたしました。

どなたでもダウンロード可能となっております。
ぜひ周辺の方と一緒に楽しくご利用ください。

利用可能環境はWindows 10 OSです。

会議出席者の無反応を改善!NICE CAMERAの基本機能について

NICE CAMERAのスタンプ機能はイラストやアニメーションを画面に表示して会議中の「リアクション」を豊かにすることで、コミュニケーションを活性化させ、相互理解を深める効果が期待できます。

フタ絵機能は「離席中」「音が聞こえない」などオンライン会議でステータス(参加者の状況)を伝えるために便利な画像をデフォルトで用意しており、ちょっとした状況共有に役立てていただけます。

フタ絵の画像は任意で追加可能なため、弊社既存サービスの「バーチャル名刺背景ジェネレーター」で作成した画像を表示させればオンライン名刺交換にも活用いただけます。

ご利用シーンとユーザー

NCIE CAMERAはオンライン会議のほか、オンライン授業で学生の反応にもっとバリエーションを持たせたい、飲み会の画面をもっと楽しくしたい!など様々なシーンでご活用いただけます。

今後、より多くのユーザーへご愛顧頂けますよう機能拡充に努めてまいります。

今後のサービス拡充について

NICE CAMERAでは今後以下のサービス拡充を予定しております

・スタンプの拡充とショップ機能の実装
本リリース時点のNICE CAMERAにはスタンプショップ機能が仮実装されております。今後スタンプデータを拡充し、ショップ機能を実装してユーザーさまにバリエーション豊かなスタンプをご活用いただけるようにしていきたく考えております。

・法人向けの機能拡張カスタマイズ
学校法人などの特定用途に特化したバージョンのNICE CAMERAをオーダーメイドで開発する「カスタマイズサービス」を提供します。